よくある質問

グローバル人事塾ができた経緯を教えてください。

2012年のクリスマスの日に人事やHR業界の仲間3名で立ち上げました。
2013年3月に第一回目を開催し、人事のチカラで世界をかえる!をテーマに、
2016年5月2日に法人登記し、現在に至っております。

グローバル人事塾の最大の特徴を教えてください。

月2回ペースで開催している経営層・人事向けの勉強会となっており、
国内最大級の人事コミュニティまで現在は成長しております。
※GCDFホルダーには受講証明書も発行しております。

どんな人が参加者できていますか?!

企業の経営者や人事(採用・育成)・総務部門、大学の教授や講師、学生。
主婦やフリーランスの方まで、業界、職種、問わず参加しています。
外国籍の方の参加もあります。興味があればどなたでも大歓迎です!

どんなテーマでイベントを行っているのでしょうか?!

はい、現在は月2回ペースで、キャリアや人事、働き方やテクノロジー、
雇用やAIまで様々なHRに関する幅広いテーマで開催してます。
旬なテーマをベースにHR業界の一線で活躍する人をゲストに招いてます。

勉強会のスタイルはどんな感じですか?!

講演&ワークショップの2部構成を基本とした参加型&双方向のスタイルです。
一方的なセミナー形式ではなく、2.3時間の中で参加者同士が1つのテーマで
しっかり学べるような構成にしています。

1回のみの参加でも大丈夫ですか?!

可能です。社会人は1回3,000円、学生は1回1,000円となってます。
勉強会のあとは毎回講師を交えた懇親会(実費)も用意してます。
※お得な会員募集も行ってます。
 詳細はこちらから>>

会員のメリットを教えてください。

3,000円の参加費が1年間通じ最大24回72,000円相当が無料になります。
また、GCDFの受講証明書が付与されたり、HR交流会も2回まで無料参加でき、
法人であれば無料でメルマガ広告への掲載やPRも可能です。
※詳細はこちらから>>

地方や海外に住んでますが、勉強会の内容を知ることはできますか?!

はい、主に東京(毎月2回ペース)や大阪(年に数回:不定期)で開催してますが、
地方や海外に住んでいて、リアルに参加できない方向けのE-ラーニングの導入や、
多言語で動画で学べる環境も用意していく方針です。

今後、人事塾が目指す方向性はなんですか?!

働く時代や場所が異なっても、誰もがグローバルに活躍できる環境を創っていきたい。
お互いの信頼をベースとしたリアルなHRコミュニティとして人事塾をさらに進化・飛躍させていきます。
様々な団体・組織とも連携していきますのでぜひお声がけ下さい。

友人・同僚を勉強会に連れてきたいですが可能でしょうか?!

大歓迎です。会員になれば、月に1回まで無料で1名まで招待可能です。
まずは体験してほしいという思いが人事塾側としてもありますので
少しでも興味がある方がいればぜひ、ご一緒に参加ください。

ボランティアで運営メンバーで関わりたいのですが・・

現在、3名の理事(社員)、10数名の運営メンバー(関東・関西)で成り立っております。
現役の人事、OB人事をはじめ、経営層が多く、人事や人材業界経験者が大半です。
学生のインターンもいますので、ぜひ、興味がある方はお問い合わせください。