代表理事あいさつ

img_chairman
グローバル化社会において、時代や環境が変わって行く中で、自社にあった新しい組織戦略、人材育成、人材採用を、柔軟に取り入れて行く必要性が高まっています。

世の中が変化している以上、必要とされる存在であるためには、組織も人も変わることを恐れてはいけない。あらゆるリスクを積極的にとっていく必要があります。

これから起こりえるかつて誰もが体験したことのない社会環境やビジネスマーケットにおいて、チャレンジングな気持ちをもつことの重要性を認識し、アントレプレナーの精神を忘れないことを肝に銘じること。それは、経営者や人事はもちろん、全ての個人にも当てはまることだと思います。

グローバル人事塾の志命としては、このグローバル化社会の世の中で、いかにはたらく人全員が生き生きと自尊心を持ちながら、生涯キャリアを築いていける環境を継続的に創れるのか。そして、持続しながら日本最高峰のHRに関わる知識や知恵のナレッジコミュニティを形成すること。

そして、毎月様々なHRに関わるテーマで、自社や業界、世代や国籍の枠を超えて、異業種や異業界の人と交わったり、意見交換したりすることで、新しいアイデアや、新しい世界が拡がり、ビジネスコラボレーションや、新しい組織を形成していくグループが自然発生的に行われており我々が目指す枠を超えた共創社会の取り組みを体現できていると自負しております。

これからも、人事塾の同志たちと共に、HRの未来を創造し、HRの世界で活躍する仲間たちと共に、誰もがいきいきと働ける社会を創っていき、さらに、地球を舞台に創発性のある化学反応をお越し続け、HR業界へイノベーションをもたらし誰もが活躍できる社会を目指し、活動を続けていきます。

ぜひ、一緒に、世の中誰もが楽しく働ける未来を創っていきましょう!!

グローバル人事塾
代表理事:樫村 周磨